幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

メゲたサマージャンボ

先週の8月4日㈮


買わなきゃ買わなきゃとCMを観る度に思っていたのに、ついに販売最終日まで来てしまった。


今日こそ、買って帰らなきゃ!


乗り換えの駅で下車し、大当たりが出る宝くじ売場へ。

太鼓も置いてある。ドンドン


あれっ、あの行列はもしかしてもしかして…。

最終日だから、皆、同じ考えって事だね。


メゲました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


重い荷物も持っているし、一時間は掛かるでしょ。

今回は縁がなかったとスッパリ諦めた。


職場の同僚は1000万円当たったら、パート辞めてやる〜と。

1000万円で辞めないほうが良いと、もう一人の同僚と止めた(笑)

だってねー、子供に幾らかあげて、旅行やら何やらで思った程手元には残らないからと。

そこから、この年で今と同じ様な条件で仕事を見つけるのは、相当なエネルギーを要する。


私は幾ら当たったら辞めるかな〜。


一番の夢は、以前にも書いたけれど、手入れの出来る庭のある平屋建てが建てられて、子供達に幾らか流して、手元にたんまり(ここ重要だよ)と残る位い当たったら現役は辞めないにも時間を減らして社会とは関わっていくかな。

この夢は変わらないのだ🏠


次の宝くじ購入の為の軍資金を作るとするか。


人生だなと感じた蝉の抜け殻

生きていく事だけに一直線で、人間の様な宝くじだとか何だと欲なんか無い人生か。