幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

像のお尻𓃰🐘

5年程前から、何だかお尻の筋肉が緩み出したのを感じてはいたけれど、何もせず今日まで。

あ、昨年少しだけストレッチやったけれど、いつの間にか終了していた(笑)


お風呂上がりに裸の後ろ姿をチェック!

そしたら、こんなにも崩れてしまっていたなんて…お尻ヒサンデス


パンツを履いていると、友達に「お尻が無くなってるよ」と言われる始末(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)


お尻の筋肉が無くなったので、下がった肉は既に太腿の裏側に降りて行っています(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)


どうにかせねば。


kana_kana2jさんのインスタをお手本にストレッチ開始。


やってみると、これが太腿の裏側に効くのです。

と言うことは、太腿の裏側に筋肉が付けば像のお尻も少しは形が出来てくる?よね。


時間は掛かるだろうけれど、その前に続けられるか自信は無い…でもでも、ゆっくり少しずつやっていこう。

これからの老後の為にも下半身に筋肉を付けておかなければだよね。


美は一日にしてならず


がーんばろっと🧎🤸