幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

職場の健康診断

今日は職場での一年に一回の健康診断日でした。


仕事の進み具合いと検診の混み合いを見ながら行きます。


昨年の私は、別居の準備やらで精神的にやられていて40㎏を切っていました。

体重を測る事すら忘れていて、健康診断の時に43㎏から約39㎏に減っていた事を知りました。

39㎏ですよ(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)なんてこった。


自分でもショックで、家に帰ってから鏡を見て頬が痩けている事に気付いた。

マスクをしていたので、周りの人達にも気付かれずに済みました。


ちなみに身長は162.5cm。

明らかに痩せすぎ。

父も痩せた人で、体型がそっくりです。

あと10㎏程は欲しい。


で、本日は約4㎏増えて44㎏🎉

体重を測ってくれた男性は昨年の記録と比べて喜んでくれました。


その後の、お腹周りの計測をしてくれた女性も、内科の先生も喜んでくれました。


実家に帰って来てから、精神的にも落ち着いて食欲が出て来て、おまけに母も太ったと言っていました。


お腹が弱いので、太り辛い体質。

少しずつ、体重が増えてくれるといいな。


世の中には痩せたい人の声が多いけれど、反対に太りたくてもなかなか太れない人も居る事を知ってほしいな。


今日のお昼。

ドトールにて🌭☕