幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

大ボケやっちゃいました

姉と11時に✢日本橋三越のライオン前✢で待ち合わせ。

10:50頃に着いたので姉にラインをしたら

「私は既に着いてるよ」と。


何か違う…私、今✢銀座の三越のライオン前✢に居るよね?


やば〜い(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

待ち合わせは✢日本橋三越のライオン前✢だった。

急いで銀座線乗り場まで走り、姉が待つ✢日本橋三越のライオン前✢に何と11:04に着きました。

近くて良かったよ。

姉に「いつも私の事言うけど、人の事言えないね!」と小言を(笑)

久しぶりにやっちゃいました。

お姉ちゃんごめんちゃい😁



銀座三越のライオンさんは仮装していなかったけれど、日本橋三越前のライオンさんはハロウィン仕様

写真の後の入口に掛かっている暖簾。

さすが、老舗日本橋三越って感じ。

ちょっと良いよね。


一人ではなかなか見る勇気が出ないアクセサリー売場を覗いて来ました。

意外と、ちょっと頑張れば買えそうなネックレスもあった。



来月の父の三回忌に必要な品をピックアップしている時、和菓子売場ではお昼に入荷するという栗きんとんが気になった。

どんな商品なのか見たくて時間までうろうろし見に行ったら、品のいい小ぶりな栗きんとんが一つ500円 震えて姉と諦めました(⁠@⁠_⁠@⁠)

びっくりするくらい小ぶりでセレブ向き。

品物の良さを知らないで出されたら、一口で終わっちゃう。


お腹も空いてきたのでCOREDO室町1に移動

ベトナム料理店。

シーフード炒飯

このセット当たり🎯

日本人向けの味になっていたのかな。

とても美味しかった。

姉と食べきれないかもしれないと必死で食べました。

お茶をする余裕が無いほど苦しかったぁ。


姉とも「私達あまり食べられなくなってきたね。 」と話したけれど、時には量がある物でも食べたいなと思う物もあったりする。

子供達が一緒だと本当に助かるんだけどね。

結局、同年代の人と一緒の時には、お蕎麦になったりしちゃうパターンが多い。

10代20代の頃には、食後は必ずパフェを食べていたのになぁ〜不二家のカプリが好きで良く行った。

今もあるのかな…カプリ