幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

銀座

有楽町駅前では【多摩諸島移住&定住フェア】を

やっていて、御当地キャラクターが来ていました。


元PrintempsGINZAの建物はユニクロやokストアーに変身(笑)


UNIQLOは感謝祭の為、凄い混みようでアニヤとUNIQLOのコラボ売場は入場規制されていました。下りのエスカレーター働き過ぎたのかしら…故障しちゃうし。

ここも外国人ばかりで日本ではないような雰囲気でした。


そして、UNIQLOはお花も扱っていたのですね。

後に居た若い人「花まで売るようになったか」と。

Printempsの時からお花売っていた記憶。


銀座は歩行者天国


伊東屋に用事あり。


イギリスのクッキー缶

空の缶だったら欲しかった。


ヴィトン


シャネルやヴィトン前は長蛇の列。

何故?

クリスマスプレゼントの購入?

ボーナス出た?


並木通りを抜けて日比谷へ


ウエンディーズで腹ごしらえ

昔より味が落ちた気がする。


隣に座っていたお母さんと来ていた小学4年か5年生位の女の子と目があって、ニコッとしたら微笑み返してくれて、その子が帰る時には手を振ってくれた。

まだ素直な年頃なんだね。

黒木華さんみたいなお顔で、とっても可愛い女の子でした。


東京ミッドタウン日比谷前


根本の花がいかにも造花で、ちょっとガックシ


ザ・ペニンシュラ東京

ここは毎年センスがいいツリー🎄


案内標識 クリスマスカラーで可愛い

一番上に書いてあるクリスマスマーケットに行ってみると…

えー、ここだけ?😧


この時期の銀座や日比谷は混み合っていても、ちょっと大人の雰囲気でいいね。