幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

クリスマスの準備🎄と元陸上自衛官 五ノ井さん

雨降りの朝。


昨日の朝から濃い灰色の曇り空で、外が暗く秋を感じる空気でした。


こんな日は、どんより気分になって外に出る気持ちも失せてしまうのでアロマキャンドル🕯を灯し、のんびりと部屋を片付けていました。


クリスマスに職場の仲間に、「1年ありがとう」の気持ちを込めて、お菓子のセットを作りました。

相手が負担にならない量で準備万端❢


お菓子はKALDI


袋とシールはセリア



元陸上自衛官の五ノ井さんが、元自衛官の男性達から受けた性被害の判決が有罪になって、本当に良かった。


しかし一生忘れられない心に受けた傷。

これが一番深い。

有罪になっても傷が消えるわけではなく、この償いをどうしてくれるのだろうか。

私だったら謝罪の手紙を貰っても、土下座されても許せないだろう。


元自衛官の男性達は、私達の税金でお給料を貰っていたわけで、被害者の五ノ井さんは顔を出したのだから、3人の男性全員もきちんと顔を出すべき。


卑怯な3人の元自衛官。

本人達は何処か遠い土地に行って仕事を見付ければ、周りにバレる事もなく何事もなく生活していけるでしょう。

自身の家族をも傷付け、生活を一変させてしまう責任の自覚もなく、人の気持ちを考える事が出来ないのが不思議で仕方ない。


こんな卑怯な人間が自衛隊から消えて良かったけどね。


五ノ井さんの心の傷が少しずつ癒えていく事を願うばかりです。