幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

2024年1月4日

あけましておめでとうございます✨🐲


通勤電車も、まだ休みの人が多い様で、何時もは座れない電車なのに余裕の空席でした。


年明け早々、大きな地震や痛ましい事故…切ない。

暖がとれて、十分な食料が行き渡りますように。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。



2日の日は長男と彼女が来てくれました。

芹と鶏肉鍋やサラダ、ワイン、ビール、チーズ、果物、スイーツ等々持参で、本当に沢山準備してきてくれました。


何も用意しなくていいと言うので、私はお好み焼きの準備と、お節は要らないと言うけれど、ほんの少しのお節とワイン等を準備。

この量でも残ってしまっています。


年末に、福島、山形に行ってきた息子と彼女が買ってきてくれたワイン。

美味しくて美味しくて余裕で半分は飲めてしまう程、フルーティーで口当たりのいい味でした。

また飲みたいので、お取り寄せをしようと思っています。


彼女は夜の新幹線で帰省をする為、夕方帰ってしまったけれど、車で来た息子は泊まっていきました。

2時間くらい、やはり持ってきてくれたお茶を飲みながらおしゃべり。

これがまた楽しい🩷幸せ🩷

もっと話していたかったなぁ〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


小さい頃みたく、ギュッーと抱きしめたりしたいな。