幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

癒やしの小学生

今日は成人式です。


おめでとうございます💐💐


成人式って、1月15日という感覚が未だに抜けきれず(何年経ってるって感じ)、息子2人の成人式を経験しているのに成人式っていつだっけ?ってなります。

柔軟な頭じゃないって事だね(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

職場の人もお子さんが成人式を迎える人が数人居ます。


そして休日。

休日に仕事って嫌いではない。

朝の街や電車が空いていて、これだけでストレスが違う。


先日、買い物に行く途中、団地の中の公園で小学3年生くらいの男の子3人がバトミントンをしていました。


2対1に分かれていましたが、1人の方の男の子がサーブを打つのですが、羽根とラケットのタイミングが合わず何度もやり直していました。

サーブを打つ子は照れ笑い、そして友達2人は声を出しながらも優しい笑顔で笑っていました。


その時の3人の雰囲気が温かくて…可愛かった。


イライラしたりする雰囲気もなく、ただただ楽しく笑顔がそれを表していた。


子供なりのストレスも持っているだろうけれど、無邪気な笑顔は、周りを幸せにしてくれるね。


最近の私は黒い心ばかりで、我が強くなっていて自分が嫌になって泣きたくなるし、自分の心をクリアにしたい。


更年期だけのせいにはしたくない。 

どうかしているよ、私。


小学生の笑顔を思い出して過ごそうっと。


今朝の月

儚げで綺麗