幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

手作り掃除道具



職場の掃除では大きなモップで掃除をしていたけれど、細かい所がどうしても綺麗にならず気になっていました。


そんな時、メーカーの方が手作りのマツイ棒(懐かしいよね😅)の様な物を持参しているのを見て、真似てみました。

これが堪らなくて、かゆいところに手が届くというスッキリ感で気持ちいいのです。

達成感があるってやつ(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆


●割り箸一組(一本だと使っているうちに折れやすい)

●不織布か毛糸、洗って何度も使えるキッチンペーパーみたいなタイプの物

私は職場の床掃除に使うペーパーを使用

●輪ゴム2本


巻き方はご自由に

無責任な……(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)