幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

🎶ただ泣きたくな〜るのぉ🎶

これと言った理由も分からず、泣きたくなるの時があります。


今の自分の生活や身体の不調、年齢、いつまで仕事を続けて行けるかな、今迄の人生で後悔している事、様々なことが頭の中をグルグルして仕事をしていても涙は出ないけれど、思いっきり泣きたくなるの。

誰かに話を聞いて欲しいのでもないんだよね。


次男とも疎遠になっている事も毎日頭の中にある。

このままでいいはずはないと。

頑固で気難しい次男。

こちらから、寄り添って行っても逃げていくだけで、暫くは放おっておく事にしてるのだけど、一生会えなくなる可能性もあるのかもしれないと思うと…崩れ落ちそうな気持ちになる。

母が「元気にしてる?」と電話してみようかと言っていたけど、探り入れているのがバレバレだから断ったの。


大谷翔平君の様に、野球人生の中での何歳迄に〇〇するという目標ひとつひとつを確実に達成させている生き方に尊敬する。

その意志の強さや芯のある生き方を実践している大谷くん。

私は今迄どうしてきたのだろうと、比べるのも申し訳ないけれど、自分の人生を振り返る機会をくれた。


何かを諦めたり(いい意味でね)、今一度、自分の人生の目標や日々の過ごし方を見直してみないとだね。