幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

🚃車掌さん🚃🚃

電車内での車掌さんの放送。


「穏やかな一日となりますよう、本日も気を付けて行ってらっしゃいませ」


優しい口調に程良いテンポ🌿


嫌なニュースばかりで、日本も安全とは言えなくなってきて、いつ自分もどうなるか分からなくなっている今日此の頃。


車掌さんのこの言葉を聞いて、何とも思わない人、鬱陶しいと感じる人、辛い思いでいる人、素直に聞ける人、励まされた人、見習おうと思えた人、それぞれあるけれど、金曜日だしね大半の人に元気パワーを送れただろうと思いたい。


こういった放送をする勇気、それだけで私は見習いたい。


いいねこういうの🍀🍀

私も今日一日笑顔を忘れないで過ごしたい…けど…気付くと怖い顔しているかもしれない。

気を付けよう気を付けよう。


安全に私達を目的地まで送り届けてくれてありがとうございます。


車掌さん運転手さんも、穏やかな一日となりますように❣️