幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

懐かしいキラキラ

昨夜の仕事の帰り道。

私の後ろから、小学一年生か二年生くらいの女の子がキックボードに乗り、私を追い越して行ったけれど、赤信号で追いついた。


そのキックボードは漕ぐとキラキラ光を放っていて、赤信号で女のコに「どこが光ってるの?」と話しかけてみたら可愛い声で「ココとココ」だと車輪を指さして教えてくれました。

「綺麗だね。ありがとね。」と別れたら、少し離れた所にお母さんがニコニコして見ていた。


夜見たからなのかもしれないけれど、凄く綺麗で懐かしい感覚がしました。

この懐かしい感じ何なんだろうと考えたら、小さい頃に持っていた万華鏡のキラキラだったのか、文房具の何かにキラキラしたデザインがあったのか定かではないけれど、子供の頃の記憶にあった物。


現代の小さい子が使っている物に自分の幼い頃の記憶を掘り起こされた様で、懐かしい気持ちと私にも可愛い頃があったのだなと……思ってしまったデヘヘ(古っ)