幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

スタバとちょっとだけ隅田川花火大会

今朝は、起きた時に頭痛がして、階下に降りるのも辛く動けなかった。


このままだと、気持ち悪くなりそうだったので、部屋にあった菓子パンを一口食べてからロキソニンを飲み暫く横になったら落ち着いてきました。


5年前に酷い子宮筋腫の為、子宮の摘出手術をして閉経となり、それまで頭痛持ちだったのが、いつの頃からか頭痛の頻度も低くなっていた事に最近気付きました。

更年期って、何か新しい症状が出てくると、それまであった症状が薄らいできたりするのかね…。


友達から一度飲んでみてと勧められていたスタバの

🍑GABURIピーチフラペチーノ🍑

お店で飲むのでグラスでの提供。

そして、紙のストロー。

友達は紙の味がして嫌だと。

私は気にならなかった。

私の前に商品の情報出来上がりを待っていた男の子は、プラスチックのストローを希望していた。

環境問題の為の紙のストロー。

口当たりや味に慣れるまで時間はかかるのかな。



果肉がゴロゴロで美味しかった。

ただひとつ、グラス中の底に残った果肉をどーしても吸いたいのに家だったらズルズルやっちゃうのだけれど、周りの人の手前ズルズルと大きな音を立てて吸い込む事が出来ずツライ(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)


しかも、果肉が大きく吸い込めない時は、ストローの反対から吸いました。

でも、まだグラスの底には果肉が……。


と何だか近くでズルズルしている音が。

見たら男性がズルズルしていました(笑)

今思えば、ストローを使わずに直接グラスから飲み切るかスプーンを使えば良かったね。


夜は土手に出て、隅田川の花火を見てきました。

スカイツリーも時々色を変えて見せてくれた。

花火が見える範囲は小さいけれど、遅れて聞こえてくる音や何機も飛んでいるヘリコプター。

遠くても、夏の風物詩はいいね♡



こんな行事もひとつひとつ終わっていって、気付いたら「秋の気配」を感じ、夏も終わるねという言葉が出てくるのかな。

暑い暑いと言いながらも、秋が近づくと夏が終わるのが寂しくなったりするんだよね。


秋の気配…小田さん

あれがあなたの好きな場所🎶


特に意味はないけれど、浮かんできた。