幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

駄目だよ飛び出しちゃ!

先日の事。


自転車で走っていたら、私道から自転車が左右の確認もせず飛び出してきました。


危ないなと思いながらも、よく左右の確認もせず出てこれるなと感心してしまった。

私なら怖くて出来ない。


目深にキャップを被りマスクをした女性でした。


私がスピードを落として走っていたから回避できたけれど、一歩間違えたら怪我しています。


その女性、飛び出してそのまま私の前を走っていましたが、どうしても一言言って差し上げたく😛、追い越し際に


「急に飛び出して来たら危ないですよ😛😛」


あースッキリしたわ。


もしぶつかってお互い怪我したらどうするつもりなのでしょうかね。

亡くなったりしたら、それこそ人生メチャメチャですよ。


私は責任取れないから、必ず直ぐ止まれるようスピードを緩めているから、余計に理解できない。


お年寄りも、後方の確認をせず、進路を変えたりしている人が多くて困る。

見ている方が怖くなる。

身体が硬かったり痛かったりで後ろを向くのも辛いのかもしれないけれど、それならば一度端に止まって確認してから進路変更して下さい。

お互いの為です。

お願いします。