幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

おしるこ

1日遅れではありますが、鏡開きだったので、大好きな「おしるこ」を作りました。

甘〜く、甘過ぎる味付けで作りました。

 


ちょっと余談だけれど、「お汁粉」より「おしるこ」の方が私の中では「おしるこ」のイメージです。


母に味見をしてもらったら

「旨い!」

の一言。

お替わりしていました。


父が大好きだったおしるこ。

湯気がたっている間に、仏壇にお供え。


お鍋いっぱいに作ったおしるこは、殆ど私のお腹に収まる予定です。

寒い冬には「おしるこ」や「甘酒」は必須。


なんなら、もう一度作りたい(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)