幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

手の平から?手の甲から?

職場の人と、ハンドクリームの試供品を試している時に、同僚は手の平を向けて私がクリームを出すのを待っていました。


「えっ?手の平に塗るの?」

「うん、いつも手の平に塗ってる」と。


私は手の甲に塗ってから、残りを手の平に薄く塗り込む。

でないと、あっちこっちにベタベタと指紋がついてしまうから。


手の平に塗るって、化粧水を顔に付ける時と同じ様な感覚なのかな。

こんなところからも、他人と自分は違うって分かる。


その同僚は私より10歳以上下で、ちょっと感覚が似ていてとても可愛くて好き。