幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

親友とのご飯&タッセル

小学生の時からの大切な親友hちゃんと、呑みに行って来ました。


PRONTOのバル。

気付いたら21時を過ぎていて3時間半喋りっぱなし。

彼女には99歳のお母さん、私は89歳の母が居ます。

お互い、母には苛つく事が多くて時には無視しちゃう事もあるけれど、やはり何かあるとドキドキしちゃうし…やはり親子なんだと思うけれど、日々そんな気持ちとの葛藤で…話ながらも涙が出たり…(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

親の話をしていて涙を流せるのは彼女の前だけかな。

しかし女性ってお喋り好きですよね。

気の合う人との時間は楽しいしね。


お喋りに夢中になって、写真撮り忘れて、気付いたら食い散らかした状態。

私はビールにワインにサングリア。

ちょっと酔ったな…トイレに行くのにフラフラしてた。


もう量は食べられないから、バルでの食べ切れるお料理が丁度良かった。

美味しかったしね。


帰って来てから、おしるこ食べてお風呂に入り、何だかタッセルが作りたくなり夜中に不器用な指先で作ってみました。

処理が中途半端ですが、大きい方はエコバッグに、小さい方は職場のロッカーの鍵に付けます。

てるてる坊主に見えなくもない。

でも楽しかったよー。


また、違う色の毛糸を買って作る予定。