幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

支払ってくれてありがとうございました😊

時間貸しの駐輪所に自転車を止め、出掛け、5時間後に戻り清算。


初めの1時間は無料、その後、4時間毎に100円。

と言うことは、私の精算は100円のはず。


なのに、精算金額が表示されない。

何度やっても同じ。


昔なら、フリーダイヤルも防犯カメラも無かったから、そのまま「ラッキー」で済ませていただろうな¯⁠\⁠_⁠ʘ⁠‿⁠ʘ⁠_⁠/⁠¯


しかし、この年齢になって防犯カメラでマークされたら嫌だし、フリーダイヤルで連絡先が表示されている。

しかも、携帯も持っている。

直ぐに連絡し、駐輪所の名称と入庫時間と番号を聞かれました。


結果、他の方が支払ってくれたらしいです。

よくドラマである、バーで知らない紳士がお会計を済ませてくれていた的な感じですかね(笑)


精算時に番号を間違えて精算しちゃったんだろうな。

ありがとうございました。

でもこれが学生の人だったら例え100円でも気の毒だったな。