幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

ワイン居酒屋と神田正輝さん

長男の同級生のママ友と、以前一緒に行ったワイン居酒屋へ再びワクワクしながら行って来ました。

カウンターが4席。

テーブルを離せば4テーブル。

けれど、昨夜はくっつけてあったので2テーブル。

御夫婦でやられていて、昨夜はご主人だけでした。

まだ30代だと思える…若い。


以前行った時は、ワインを2杯呑んで二人共足元がフラフラしてました。

今回は3杯呑んだかな。

アルコール度数が低かったのかな…そんなに酔わなかったな。


3時間半位、居座った割には、あまり食べなかったかな。お店の人ゴメンナチャイ


そうです。

と言うことはお喋りばかりでした。


若い店長を見ながら、この年代のおばさん特有の話題。


このままの人生でいいのだろうか!に、どんよりしてきた私達。


しかし、特技も仕事に出来るような趣味も無し、人の真似をする事になりそうで、知恵も先立つものも無い。

例え起業できたとしても(出来るわけも実行力もなし)、背負う重圧に絶えられな〜い(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)と若い女子的な話に落ち着いてしまいました。


だーめだ、こりゃ


Aesopのハンドソープ

贅沢させて頂いて嬉しいな。

いい香り(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪


里芋と白子のグラタン

ソースがお•い•し•い


簡単に言うとチョコのプリン【ボネ】

そのお店お店の個性が出ている。

マカロン付で美味しかった🍰


昨日、ネットにあがっていましたが、今朝のテレ朝の「旅サラダ」に神田正輝さんが復帰されていましたね。

とても嬉しかった。

ほんの少しだけふっくらされていた感じでしたが、まだまだお痩せになられていました。

声も少しかすれ気味でした。

お元気な頃の姿からは、別人で…ショックでしたが

、どうぞ無理なさらずに、治療を続けて頂きたいです。