幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

近頃のJR

今朝もJR遅延


ホームドアの点検やら濃霧の影響で間引き運転


濃霧は仕方ないよね。


ホームドア点検や異音やら…点検してんじゃないの?

異音は線路上に何かあったとか、そんな場合も含まれるのかな。

点検して問題ないから運転してるんじゃないの?

何も知らない者にとっては、何故そんなに、毎日のように異音やら何やらで点検になるのか不思議で仕方ない。

沢山の人が、一生懸命点検に関わっているのは理解しているけれど、遅延の理由が大雑把場な感もする。


遅延になり、超満員電車でも誰も文句言わない。

手摺にしっかり掴まり、踏ん張っている(⁠っ⁠˘̩⁠╭⁠╮⁠˘̩⁠)⁠っ


JRに限らず、どこの職場でも同じではないかと思いますが、私の職場でも便利になったが故に、反対に不便になったりトラブルも多い。


横柄なお年寄りが増えているのも、年齢がいくと良くも悪くも便利になっていく社会に対応できず、取り残され感を感じてイライラしちゃうのかもな。

私だってその予備軍になるかもしれない。

いや、なるな…多分.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.

気を付けねば。


今朝の私のBGMは「緑黄色社会」🎶



私よ 穏やかな大人になれ〜(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)