幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

電車中で新聞を読む🗞

近年、携帯の普及で、電車中で新聞を読むサラリーマンが減りましたね。


独身の時の通勤電車中には必ずと言っていいほど、満員電車中で上手に新聞を縦に小さく畳んで読んでいましたよね。

当時は満員電車でも、特に迷惑だとか感じなかったのは何故?

何故だったのだろう。

それだけ、心に余裕があったのかな。


減ったとは言え、ここ最近、チラホラ新聞を読んでいる人を見かける様になりました。

なんかホッとする光景です。


今朝も若いサラリーマンの人が読んでいました。


独身の時には、私も新聞は大好きで、仕事から帰ると人生相談や読者の投稿や、地域版、新刊の宣伝をチェックし、経済面以外は読んでいました(笑)

実家では今も新聞を取っていますが、経済新聞なので私には読む所が少なくあまり読まなくなりましたが。



今日も頑張るのだ❢