幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

今になって

今年も、あと2日で幕を閉じるのね。

本当なのだろうか。


今年は年明け1月1日に近所の人が亡くなったり、4月には同僚が急死されたり、私自身には別居があったり、息子二人が喧嘩したままだし、父の相続では8ヶ月間位、様々な手続きに時間が掛かり、今年ほど目まぐるしい一年は初めてだった。

途中、消えてしまいたくなったりした時もあった。

よく倒れないで来れたなと自分で感心しちゃう。

こんな時間を過ごすのは、もう嫌だな。


人に伝えておかなければならない感謝の思いは伝え忘れていないかな。


きっと来年はいい年になるはず(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡