幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

ちりめんジワ

昨年末辺りから、マスク下の肌に変なかさつきを感じ、更に突っ張り感も。

ある日まじまじと鏡を見たら、

え〜おばあちゃん?状態。


目の下、頬、口の周りにちりめんジワ。


一昨年には無かった、ちりめんジワ。


これが50代後半の現実。


おでこは、眼瞼下垂の影響で何本もシワが出現してるし…泣きたくなる。


いつもパッパッと化粧水、乳液、美白クリームを塗り、じっくりと自分の肌を観察していなかったな〜。

急にシワに襲われてしまった様で、何だか受け入れられず、シワ用の化粧品を買ってケアしているけど、シワの勢いに押されてクリームの成果が出ず追いつかない。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。


この冬は念入りに手当てしないと、この先、どんどん劣化していくだけだな。

辛い(⁠ب⁠_⁠ب⁠)


いまテレビでハリを与える化粧品のCMが流れてた。

ハリやシワという言葉に敏感になってる自分。

はぁ(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)