幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

姉妹でカフェ

先日、姉家族が子供二人と新年の挨拶にやって来ました。

子供と言っても、姪32歳、甥30歳の独身二人。

しかも二人共、生き方が自由人。

姉にとっては、悩みの種。

確かに心配だけど、一度きりの人生、安定な正社員を選択するのではなく、やりたい事への時間を大切にする意志の強さ、周りに流されない強さ羨ましく思える。

何よりも

【やりたい事がある】

というのが羨ましい。


そんな姉と、抜け出して近所のカフェへ。

久しぶりに姉妹二人だけでおしゃべり(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)



私は実家に居候の身。


家でのルール=母のルール


昔から煩い人だったけど、変わらず煩い煩い(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)


シャワーヘッドの向き

ドライヤーのコードの巻き方

ストーブの上にヤカン等は置くな(これは長年やってきていた週間だったはず) 等々


母も私が居る事でストレスだろうし、私もストレスが溜まるよ(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)


何と言っても私は居候の身だからね〜。

黙って言われる通りにしていますよ。


そんなこんなを姉に話したら、姉は姉で新年早々、母と電話で喧嘩したと(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)

頭にきて「ハイハイ」と言って姉から電話を切ったらしい。


お互いそんな愚痴を吐き出したカフェタイムでした☕