幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

前日が一番楽しみ

私の仕事はサービス業なので、休みが平日。

週2日の休みも土曜日曜の様に連休ではないので、一日があっという間に終了となる。


平日は時間によっては店も空いていて、それはそれで良いのだけど、午前中は掃除や洗濯で何だかんだ終わってしまう。


お昼前から出掛けたとしても、洗濯物を取り込みたいし夕飯の支度もあるしで17時頃には帰りたい。

そうすると、のんびり出来る時間も数時間。


休みの日、15時頃になると

「あ〜ぁ、一日が終わる〜」とどんより気分になります。


となると、やっぱり休みの前日が一番楽しい🎶

明日はゆっくり本屋さんで過ごそうとか📖、何処かでゆっくりお茶を飲もうとか☕、自分にとって有意義な時間を想像したり💭、大まかな予定を立てたりする。

ゆっくりテレビも観ることが出来るしね。


これも仕事をしているから、仕事があるからこその贅沢な思いとも言える。


緑が濃く、実の赤が映えて綺麗だった