幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

聖子ちゃん

You Tubeでたま〜に観る昔の聖子ちゃん。


高校生の時には、可愛い聖子ちゃんに憧れて、どうもがいても、なんちゃって聖子ちゃんには近付けなかったけど(当たり前でしょっ)、お化粧を真似たり聖子ちゃんカットしてみたりしてたな(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


特別美人さんではないけど、肌も綺麗、顔のパーツひとつひとつが赤ちゃんの様な可愛さがあった。

一重で切れ長の目も可愛かったな。


聖子ちゃんの曲の中で好きな曲

●裸足の季節

●瞳はダイアモンド

●真冬の恋人たち


当時、大好きだった〈夜のヒットスタジオ〉にデビューしたてで初登場した映像の聖子ちゃん。

衣装も当時の新人さんらしくおとなし目のワンピースだけど、当時は聖子ちゃんが着ているだけで可愛いワンピースとなるマジック。

「裸足の季節」を歌う幼い感じの聖子ちゃんだけど、緊張した表情もあるけど歌唱力が…す・ご・い(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

この映像大好き❣️

〈夜のヒットスタジオ〉の聖子ちゃんを観ると、当時の空気感、好きだった人、周りの友達、太っていた自分が嫌だった毎日、持っていた文房具やら様々なことが甦ってきて、おセンチになったりする(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

アイドルとかって、若い頃の映像が残っていていいよな〜と思う。

この頃の自分を今映像で観たらどんな風に観えるのだろうか…ブスで辛すぎるかもしれないけど、肌のハリとか髪のツヤとかどうだったのかな。


永遠のアイドルとして、ファンをガッカリさせないよう私達には想像もつかない努力をされているのかと思うと大変な事だよね。

年齢からして現実問題あっちこっち痛いだろうし、身体の不調も白髪もあるだろうしね。


ライブでは夢のある可愛い衣装を着てファンを楽しませてくれたり、ミニのドレスとか着て凄いなと思う。

かと思えば年相応のドレスを着たりして、可愛い聖子ちゃんではなく素敵な女性になっている。


ファンの人に衣装を着させてくれる企画とかあったらいいのになと何度思ったことか。

若い頃の衣装は今現在保管されているの?と気になる。

人には見せられないけど、夏の扉やチェリーブラッサム、白いパラソルの衣装着てみたいよ…想像すると怖いね(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

でも他にも着たい衣装はいっぱいあるのだ。


ぜひ〈夜のヒットスタジオ〉で「裸足の季節」を歌う聖子ちゃんを観て下さい。

癒やされます꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡


久しぶりのスタバ☕🍩

あまりスタバには入らないから、注文するときドキドキする。

職場の同僚も同じ事を言っていた。