幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

巡ってくる身体の変調

毎年、夏の終わり頃

9月から髪の毛が激しく抜け出し、分け目の地肌が危うくなる。

なので髪型も変わってしまう(¯―¯٥)


12月の終わり頃

激しい鼻詰まり+頭痛(薬が必要になる)

鼻のかみすぎで鼻の穴周りの皮が剥ける


両頬骨がチークを塗った様に赤くなる。


そして、ひとつ前のブログにも書きましたが

後鼻漏の症状が激しく出現


今回は、プラスで顔中と言っても過言でないくらいのシワに襲われた。


これから毎年、髪の毛の脱毛から始まり鼻詰まり、チークの様な赤ら頬→後鼻漏→シワと訪れるのでしょうね(泣)



先週からシワ改善トライアルを使い始め、一週間が経ちました。

効果は…そうだな〜突っ張り感は減ったけど、シワはちゃんと存在したまま。

私のシワちゃんには抜かりなく手入れをしないと

、こりゃ酷いことになりそう。

ヒアルロン酸注入とかプチ整形には興味ないからね。

年も年だからシワも当然なのだけど、手入れしない訳にはいかない。

だって未だ50代だもん(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)