幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

慌てない慌てない

私は、せっかちで歩くのも早い早い。

けど、昨年から意識している事があります。


横断歩道で信号待ちしている時に、青信号に変わるのを待てずに渡ったりする時もあったけど、変わる前に渡っても変わってから渡っても時間的に大差ない事に気づいた(遅すぎかな•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀)

待ちきれず渡った人に追いつく事もあるのです。

「追いついちゃったよ〜」と内心思ってる(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


文字も慌てて書いても落ち着いて書いても、時間的に大差ないって言うしね。


時間的に大差ないって仕事をしていても実感できる場面が多い。

と言う事で、しなやかな動きになる為にも、一日に何度も慌てない慌てないと言い聞かせながら過ごしている今日此の頃です。


息子と私

この日同じ様な格好していた💕