幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

美容院→長男とランチ🩷🩷

長男は、私の実家に車のタイヤを保管しています。

週末に軽井沢に行くのでスタッドレスタイヤに付け替えるから行くよと連絡が来ました。


今日は美容院の日だったので、終わる頃に迎えに来てくれました。

美容院は、埼玉のお店に通っています。

20年以上ぶりに前髪を作り、ショートヘアーにしました。

ちょっとイメチェンなのだ。


ランチはずっ〜と行きたかった、さいたま市の与野駅近くにある、無添加に拘った中華料理の「啓徳」さんへ。

平日休みの日に行くと、お休みで…なかなか食する事が出来ずにいました。

啓徳さんは、中華料理EAST百名店に選ばれています。


一般的な中華料理よりは、優しい味です。

本当に美味しい。

シェフの人柄が出ているって感じ。

店内のBGMはジャズで更にいい感じです。


息子はエビチリ

プリプリの海老🦐


私は黒酢の酢豚

「タレまで味わって下さい」と。

勿論、全て頂きました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


どちらも前菜3種とスープ、ライス付き


久しぶりに長男と二人だけで食事をし、しかも助手席に座り実家迄の1時間ちょっとのドライブ❤

助手席は彼女の席なのでね…(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)


車の中では、仕事の話がメインで大人になったなと安心。