幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

好きじゃないけど好きなの

朝は熱が下がっていても、やはりお昼頃になるとジワジワと上がってくる。

そうすると頭痛も酷くなってくる。ヘナヘナ


お風呂も何日入ってないのだろう私。

4日だ〜。

髪の毛洗っていないから抜け毛が酷いよ。

何故、髪の毛洗っていないと抜け毛酷くなるの?


コロナになってから、一日、寝ているか、TV観ているか携帯触っているか…。

で、TVはNHKが好きなのです。

NHK総合もEテレも好き。



私、お料理作るの好きじゃなくて、どちらかと言ったら苦手。

けど、お料理番組が独身の時から好きでした。

温かくて幸せな気持ちになるのです。

繰り返しますが、作るのは苦手という…😅


そして、「きょうの料理」に道場六三郎さんが出てらっしゃいました。

92歳現役。

ただ、鯛の頭を切り落とす力が無くなってきたが、厨房には5〜6時間は立てっらっしゃると。

「六三郎」と言う名前の由来は、六人姉兄で上三人が姉、兄弟三人の末っ子という事で「六三郎」という名前が付けられたそうです。


そして、作られていたお料理、元気になったら作って食べたくなった。


お元気で過ごされてほしいです。