幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

紳士現れる❤❤

自転車散歩の時の事。


私の自転車はスタンドが無いので、寝かせてお花の写真を撮っていました。

いざ乗ろうと起こしたら、ハンドルが…ハンドルがおかしな事になっていました(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)

ブレーキのワイヤーが絡まったのかとアレコレやってみたけれど違うな。

けど、私の頭の中はワイヤーの事しかありませんでした。

押して帰るにも、家まで遠いしハンドルの向きが逆では前に進めないよぉ〜。

J(長男)助けて〜.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.

この写真を息子に送って指示を仰ごう(笑)と思ったけど、朝早いし寝てるだろう。


ロードバイクの人が通ったので「すみません」と声を掛けたけれどイヤフォンをしていて気付いてくれず…泣きたくなりました。

「おかしいなー(泣)」「ちがうよなー(泣)」独り言が多くなっていた私。


そこへ、またまたロードバイクに乗った男性が登場。

この人ならと確信して「すみません」

止まってくれましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

「これどうなっちゃってるのか見てもらえませんか」

「あっ」と言って数秒で直してくれました。

「えっ、何処がどうなっていたんですか?

私の馬鹿みたいな質問にも紳士的な対応をして説明をしてくださり、はぁ〜ス・テ・キの一言(心の中でだよ)💖


歳は私と同じ位かな…ちょっとお太りになられた男性だったけれど、声も低くゆっくり話す方で紳士的でした。

「助かりました。ありがとうございました。お引き止めして申し訳ありませんでした。」とお礼を言ったら

最後は一言「お気を付けて❤(勝手にハートにしてみた)」だって。


結局、ハンドルを戻そうとするとタイヤがペダルにぶつかっていたので、ペダルの位置を動かせば良かっただけでした。

ブレーキのワイヤーばかりに気を取られていて他は見ていなかったのです。

ホント私、馬鹿みたいでしょ。

私のゴツイ手が…。

荷物を放り出していて慌てているのが分かる。


もしも、このブログを見ていて下さったら、

本当にありがとうございました❤