幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

心と身体が疲れた時に読みたくなる雑誌

ここ数ヶ月の仕事の忙しさったらないよ。

心の中は、溜息でいっぱいです。

何時まで続くのか。


私の持ち場は、もう一人の同期と担当しているが、ぎっくり腰を2回やったり手首を痛めたりしてギブアップ。

今月いっぱいで退職。

求人募集しても応募もないらしく、まさか私一人でこの持ち場担当するの?

60歳近い私一人ぃー?

私も、腰が痛かったりで、指に力が入らなかったり…不調です。

その日の出勤状況で、ヘルプに入ってくれる時があったり無かったり。

ここでも溜息。


家ではヒステリックな母にも疲れてます。


でね…自分で言っちゃいますが、疲れてきてるのです私。

そんな時に読みたくなるのが、【暮らしの手帖】

今回は【創刊75周年記念特大号】

温かい雰囲気のこの手帖という文字が好き。

スポンサーが無いから読む頁が沢山あって、それも嬉しいし温かいね。

手書きのイラストも楽しい。


美味しそうなお料理も沢山載っていて、写真も温かくて、いいね好きだなぁ。

早く、夕飯やお風呂を済ませて、部屋で一人になって読みたい。

リラックスしたいよ〜💧


今日は出かけたので、外でランチ。


バラも見てきたよ。

甘くていい香りがしてました。