幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

娘の激怒



昨日の自転車散歩中の事。

風景を見ながら公園内の自転車レーンをゆっくりと走っている時、男性が雑草を取って、少し前を歩く娘に渡そうとしていたら、中学生か高校生位の娘に


「マジうざいから💢💢」


と凄い剣幕で怒られていました。

顔も目が吊り上がってた。

思春期特有の怒り方。


そのお父さん以外の家族と思われる人は全員女性で四人居ました。


お父さんは笑いながらもガックリした後ろ姿で、他の娘達は笑っていましたが、お母さんは無表情。

またやってるよと呆れていたのかも(笑)


私もこのお父さんタイプで、未だにウザがられるから、お父さんの子供可愛さから構いたくなってした行動、空回りしちゃったけど理解できるし、娘の気持も分かるから、ホンワカした気持ちで見てしまった。


子供は永遠に可愛いのだ💓