幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

公園散歩

明日は雨という天気予報なので、お天気のいい今日はのんびりと散歩をしてきました。


そびえ立つ樹木達

ここまで育つのに、悲しい事や辛い事も乗り越えてきたのかなとか考えてしまった。


バードウォッチングが出来る

小窓からの景色


これバッタなのかな

近くでは小学生がイナゴ獲りに夢中になって、一匹とる度に「○○イナゴ」と言ってた

子供らしい。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


こんなルールも忘れてはいけないね

途中、ペットの糞が落ちていた

どんな飼い主だったのだろうか


私は大勢での行動が苦手でとても疲れて楽しめないので、一人の時間は大切。

けど、良くも悪くも色々なことを考えてしまう事もある。


今朝は子供達の小さい頃の写真を見ていたら、若い時の主人も写っていて…この頃は人生を左右するような悩みもなく、幸せな時だったと思ったら涙が出てきちゃったよ。

表面的な気持ちは落ち着いてきていても、奥底は整理が出来ていないのかな。


どこから主人の人生は歯車が狂い始めていたのだろうか。

今になって思うのは、うつ病が先だったのかアルコール依存症が先だったのか、よく分からない。


主人の父親もアルコール依存症で、それが原因で亡くなっている。

義母も主人も大変な時代を過ごしたと結婚前に聞いていたんだよな。

そんな父親の姿を見ていながら自らもアルコール依存症になってしまうのは何故なんだろう。


私は主人の遺伝子を受け継いでいる子供達の将来が心配で仕方ない。

長男もそれは心配をしていた。


またのんびり散歩に来ようっとᏊ⁠˘⁠ ⁠ꈊ⁠ ⁠˘⁠ ⁠Ꮚ