幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

なるほどなるほど

最近、あちらこちらでよく聞く言葉。


「なるほどなるほど」


私が通っている美容院の担当者も、こちらの希望や聞かれた事に対しての返答に対して

「なるほどなるほど」と。

その回数が多い多い。

違和感があるのよね。

会話がその言葉で被われて気になっちゃって、わけの分からない会話になったりしてるಥ⁠‿⁠ಥ


私の職場でも上司に「なるほどなるほど」と返事している30代も。

「畏まりました」でいいのではないかと思うけどな。


テレビでも「なるほどなるほど」と連呼しているのを聞くけど、流行り言葉なの?


五月蝿いおばちゃんかな私…。

息子達も使っているかもしれない(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)

話しておかないといけないな。