幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

朝が来るのが怖いよ.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.

右腕の酷いシビレから一ヶ月。

一向に良くならなず、酷くなる一方なのだ。

朝起きると、たちまちシビレ出すᕦ⁠⊙⁠෴⁠⊙⁠ᕤ

夜中にトイレに起きた時にもシビレ出す。

一度シビレ出すと一時間はシビレの痛みとの闘い。

足がシビレた時のシビレとは違って、ジンジンと熱くなってくるのです。

特に手全体が痛くてジッとしていられず、ストレッチするけど、効果なく時間が経つのを待つだけ>⁠.⁠<

仕事の朝は待っていられず、動き出すと収まるのが早い様な気がする。

ちなみに仕事中は感じない。


整形外科では、首から来ているのかもしれないし、何処かの神経が圧迫されているのかもしれないし、寝返りの時に何処か圧迫しているのかもしれないと…ハッキリした診断はないの。

精密検査を受けるという手段もありますって。


枕が悪いのかと思い、見に行ったけど選びきれず。

候補に挙げているのは、アイリスオーヤマの


【エアリーピロー低反発コンパクトタイプ】


50代後半になると、身体の不調は突然やって来ると何かで読んだけど、本当にその通りなんだね。

亡くなった父は五十肩で長い間苦しんでいたけど、今、思えば相当辛かっただろうなと。

私のこの痛みは更年期と関係しているのか分からず、何時まで続くのか不安だけど、今の所、仕事に支障ないのが幸い。



山口県でクジラが打ち上げられ、残念な結果となったけど、映像をみて何時も思うのは孤独だなと。

一生懸命生きようとしていただろうに、どうすることも出来ず。


赤ちゃんの時はお母さんと一緒で幸せだったかな。

どんな風景を見てきたの?

幸せな一生だったかな?