幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

姪&甥

今朝もいいお天気で気持ちいい。


駅ではキャリーケースを持っている人が結構いるけど、混んではいません。


皆、どこに行くのだろう(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

帰省の人もいるだろうけど、旅行の人は温泉入ったりするのかな。


今日は、姪&甥(共に独身。あ、関係ないか)がお米を取りに来るらしい。

私は仕事だから会えない(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

共に30歳過ぎているけど(これも関係ないか)、可愛いし二人の話は面白いから会いたかった。


姪の方は、正社員の仕事が決まり筑波で一人暮らしが始まるから、益々会えなくなる。

英語が得意で、高校の教師をしていた事もあるけれど、翻訳の仕事がしたくてカナダに勉強をしに行っていた時に知り合ったカナダ人の彼と数ヶ月前に別れた。

傷心な日々だと思う。


姉は心配しているけれど、やりたい事は迷わずやるし流されず色々と自由人で本当に羨ましい。

まだまだやり直せる年齢、一度きりの人生だもん、若いうちに後悔なくだよ。