幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

寝坊

今朝は30分の寝坊。

一度は起きたのに何となく寝てしまって気付いたら、いつもなら朝食を食べる時間になっていた。

一瞬「どうなってる?」的な感覚になった。


けど、いつものルーティンをこなし電車に乗る事が出来た。

寝坊しても、30分以上余裕を持った設定で行動しているので慌てる必要はないのだけど、一瞬焦って直ぐに落ち着いた。


若い頃は時間ギリギリの行動をしていたのに、パートの仕事をするようになってからは、子供の手前遅刻は示しがつかない…そんな思いから随分と余裕を持った行動が出来、電車が遅れても遅刻することも殆どなくきている。


でも、子供二人は時間ギリギリの行動なんだよね。

私の姿勢は伝わっていなかったって事か。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。