幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

雨の音を聞きながら☔

梅雨時や雨の日は、癖のある私の髪の毛は膨張してしまうので、美容師さんの勧めもあり、先週、三十数年ぶりにストレートパーマをかけました。


その昔はソバージュをおとす為に、板状の物に髪の毛を貼り付けて伸ばす技法だったのに、現代は液状の物を塗るだけでストレートパーマに。

え〜これで大丈夫なの?って。

凄いね。


ちょっと真っ直ぐになり過ぎの感はあるけれど、もう雨なんか怖くないよ〜。


雨音に耳を澄まして、一ヶ月に一度、腕の痺れの薬を貰いに医者へと向かいました。

人通りも少なく、小雨だったので傘に当たる雨音も優しく、私も穏やかな気持ちになれた。


ストレートをかけた事により、ひとつストレスが減り、優しい雨音に耳を傾ける余裕が出来、すべていい方向へと繋がったなと感じた。


イケアで一目惚れして購入してから、十年以上経っているこのワンちゃん。


ぬいぐるみとかには、あまり興味が無いのですが、可愛くてどうしても欲しくて購入。

お腹の膨らみとか子犬のお腹そのもので、舌を出した笑顔も最高💓

肌触りも良くて、たまらんわ(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥