幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

福徳神社&COREDO室町

車窓から見える今朝のスカイツリーは、くっきりと全身?!をシルバーに輝かせて綺麗。

男らしい感じ🩷


先日、COREDO室町に用事があり神田駅から徒歩で行ってきました。

オフィス街で、アジア系の外国人の会話があちらこちらから聞こえてきました。

30年以上前の私が独身の時とは、当然だけれど時代は変わったなと考えながら歩いたよ。


COREDO室町テラス中に入っている【誠品生活日本橋】にて。

行く度に、商品の入れ替えがあり楽しい。

この黒糖はお湯に溶かして飲むのだけれど、ライチ等が入っていたりで、黒糖の味は薄く、ほんの少しクセがあるけれど飲めなくはない。

「これからの季節、身体にいいですよ」とお店の人の声。

私は茉莉花緑茶を選んだけれど、烏龍茶の種類も沢山置かれいる。


COREDOで用事を済ませて、福徳神社に移動。

今夜の満月と十五夜に合わせて、一つだけお願い事を絵馬に託してきました。


↑通行止めの、鳥居のミニチュア。


今夜は綺麗な満月を見るのが楽しみ。

満月と十五夜が重なるのが、六年後だって。

テレビで「◯年後〜」と聞く度に、その時私は幾つ?とそっちにばかり気になってしまうのは、歳をとった証拠だよね。

多分、この年頃の人達は、同じ思考になっているのだろうと勝手に思ってる。

そうですよね?(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


そう言えば、先程、電車の中で三十代と思える私好みの格好いい男性を見かけた。

モテるだろうなー。


今日も頑張って仕事してこよ〜っと。