幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

次男に会いたい

夫がアルコール依存症の治療を一応終え(治ってはいない)退院の日、そして別居の日に、私が退院手続きをしている時に、外で長男と次男が殴り合いになりそうな程の喧嘩をしたと長男から聞いた。

昇進したばかりの次男は仕事が忙しく、私の引越やら諸々の負担が長男に掛り辛い思いをさせていた。

退院、別居の日に、言い訳ばかりしている次男にブチ切れ、次男の胸元を掴み

「以後、お母さんには連絡するな。もう帰れ!」と言い、帰らせたと。

私のせいで、二人しかいない兄弟なのに喧嘩させてしまい「やめてくれよ〜」と泣きたくなった。


それから、次男は私の連絡に反応せず。

近県で一人暮らしの次男。

不規則なシフトのうえ、責任ある仕事をして精神的に心配で、休みの日にこっそり行ってみようかずっと考えている。

車があれば在宅しているから、チャイムさえ押せば会えるけど怒るかな(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)


現実問題、運賃が重要。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

安い運賃でいくと乗り換え3回、そして片道2時間程。

苦手な路線で、しかも6分程歩く乗り換えが含まれている。


高い運賃だと乗り換えは同じく3回、時間も同じ位だけど、乗り換え方法が簡単。

JRだけだから楽。


東京駅からバスとも思ったけど、高すぎる。

往復4000円位かかる。ケチだね私ʕ⁠ ⁠ꈍ⁠ᴥ⁠ꈍ⁠ʔ

悩むけど、折角だから安い運賃で慣れない路線で知らない風景を見ながら行くのも楽しいかな。

一人だから気楽だしね。


今日一日考えてみよ〜っと。