幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

落ち込む

ここ暫く気持ちが落ち込んで、落ち着かない。

気持ちが沈む事ばかり続いていて…今迄が平穏過ぎたのだろうな。

涙は出ないけど、ちょっと触れられたら泣き出しそうな…胸がスッキリしないというか。

そんなだから、師走で忙しく仕事でもミスしたりして、更に落ち込む悪循環。


正直、別居中の主人の事も心配だし…私自身、実家に帰ってきて今迄の職場に通うのも片道1時間半、体力的にもきつくなってくるし職場の近くに引っ越すのもお金も掛かる。


引っ越せば耳が遠く腰が痛い高齢の母を一人でこの家に居させていいのだろうか…。


何から片付けていけばいいのか、わからなくなってきてる。


行ってしまえば何てことないけど、仕事ズル休みしたい気分。

悪魔の囁きに引っ張られない様にしなきゃ(⁠っ⁠˘̩⁠╭⁠╮⁠˘̩⁠)⁠っ

でもちゃんと行くよ。


この今の気持ちを誰かに話すエネルギーも無い。

こんな風に文字にしていたら泣きたくなってきたかもしれない。


夕方、20数年ぶりで会った人に「前は思わなかったけど、お父さんによく似てきたね。」と。

何故か母に似てると言われるより、亡くなった大好きな父に似てると言われると数倍嬉しい。

母ごめんよ(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

父のDNAを受け継いでいるのだと思うと、頑張って乗り越えて心配させないようにしないといけないね。


柴又 山本亭

冬は寒そう

方向音痴な私は、広くてぐるぐる迷ってしまった

飾りガラス好きだな

廊下の天井には明かりとり

池には品がある泳ぎをしていた鯉