幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

見つけあえないおばさん二人

先日、小学校からの同級生kちゃんと夕食を食べにイタリアンへ。


二人共、約束の時間前に着いていたのに、何故かお互いを見つけられずラインで「何処にいるの?」と。

何て事ない、お互い直ぐ近くに居たのです。

キョロキョロ見渡したのに…おかしいなぁ。

「私達最近お互いを見つけられなくなってるね」と私。

kちゃん曰く「年取ったからじゃない」と。

私は裸眼でkちゃんはコンタクト。

やはり50代後半ともなると見えているつもりでも見えなていないのかな。

私達は何処を見ていたのだろうか(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)

あれだけキョロキョロして動いて探したのに…今でも不思議で仕方ない。


でも楽しい時間だったね。

次の約束は初詣。

何処行く?