幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

車内でのダブルで急病人

昨日の出勤時、最寄駅に電車が到着するもドアが開かない。


あれ〜どうしたかな。


私が乗る車両中で不自然な人の動きがあり、程なくしてドアが開き乗ったところ、通路で40代位の大柄な男性が真っ青な顔で横たわっていました。

意識はあり、困った表情。


駅員の人が来て、倒れている男性の意識を確認し、非常ベルを押してくれたひとを確認した所、なんと高校生の男のコでした。

友達と3人で乗っていた様で、勇気を出したか咄嗟に押したかは分からないけれど、その行動に感動したのです。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


ついつい母親の気分になってしまい

「偉かったね」

と伝えたかったけど、少し離れていたので言えずに過ぎてしまいました。

私、勇気が無かったね。

反省だよ(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)


ちなみに倒れた男性は駅員と近くにいた男性に抱えられて降りていったけど、頭を強く打ったと周りの人の証言があったのでその後大丈夫だったかな。



その駅から3つ目の駅に到着。

ここでも、急病人を運ぶため暫く停車。

こんな事って、初めてだけど起こり得るんだね。

一週間の始まり、月曜日というタイミングもあったのかな。


それぞれのご家族は連絡を受けて心配だったろうな。


昨夜の夜空

暗い所でよく見ると、星が沢山映ってました。

肉眼でよ〜く見たら、沢山見えました。

何だか得した気分(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)