幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

頚椎症 口コミ大切💐

先月から腕のシビレがあり、整形外科に通って超音波の治療をしてきたけど、一ヶ月が過ぎて一向に良くならず、脳神経内科で診てもらいました。


整形外科では病名も無く、ずっと超音波の治療だけで、レントゲンも腕だけだったと告げた。

先生は解せない様な反応で、

私の手の力やトンカチみたいなので手のひらをトンと軽く叩いたときの反応や、首の状態、シビレている部分や目が覚めたときにシビレ出すと話したら、


「僕が診て頚椎症です。」

と診断をくだしました。

MRIを撮って正確な状態がわかるので、それから治療方法を考えましょうと。


なので、整形外科での治療は意味がないので行く必要はありませんとハッキリ言ってました。


どうして酷くなる一方なのに一ヶ月も整形外科に通っていたのかと。

痛みは大したこと無いと思われちゃいますよとハッキリした先生で、言葉は厳しいけど嫌な気分にはならなかった。

私自身、毎朝激痛と闘っていながら不安なまま整形外科に通っていて、今回、脳神経内科の先生に診断をしてもらい安心しました。


ネットでこの病院を見つけ、口コミもチェックしてから伺いました。

勿論いい評価もあるけど、誤診だろうという訴えの口コミにも、裁判を起こされる時にはきちんと治療過程の書類等の提出をしますと毅然とした態度で返信していたのと、看護師に対する暴言となる口コミにも変に下手に出ることもなく看護師達を守る姿勢だったり、説明を聞き逃していたのであろう高齢の方からの苦情にも他の病院をあたってくれて構わないという反応で、医者としての自信に信頼を感じました。


こういった、勘違いの口コミ等があると、受付や診察時の会話を録音するというシステムになっていく事も考えられるかもね。

SNSで苦情を言うなら、直接連絡した方が誤解も解けるし気持ちも違うよね。

弱い者イジメのような感覚なんだろうけど、そんな事に怯む医者ばかりではないって事だね。


何だかな〜って感じだね。

取り敢えず、私はMRI待ちʘ⁠‿⁠ʘ