幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

◯年後 その時、私は…

八重洲ブックセンターが昨日で44年間の営業を終了したと今朝TVで取り上げられていた。

20代の頃は、待ち合わせする際の目印にしていたな。

最後に行っておこうと思っていたのに、忘れてしまった。

メモしておかなきゃ駄目だね。


5年後に新しくなるビルの中で営業予定との事。


最近、この5年後とか◯年後という響きに敏感になっていて、その時私は

何歳になってる?

シワやたるみとかどうなってる?

元気に動けてる?

働けてる?

母は元気かな?

子供達はどうしてる?

等々


独身の時には、

彼氏は出来てる?

結婚してるかな?

明るい未来を思っていたのに•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀

若い時には考えもしなかった◯年後。

それなのに、今じゃ…重い心配ばかりだよ。


皆、こんな思いを抱えながら生きているんだよね。

だからこそ、少しでも心地良い日々を過すことに意識を向けてる。


梅雨には気持ちが落ちる私は、暖かくなるこれから暫くは気持ちよく過ごせそう。


八重洲ブックセンターさん

お疲れ様でした(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

5年後再会しましょう。

忘れていなければ(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ