幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

仕事辞めないよね?

職場で夕方から来る学生の女のコ。


先日、サービスカウンターで困っていたからフォロー。

処理が済んだら「ありがとうございました」と。

その時、その子の指先…綺麗にデザインされた黄色のジェルネイルが見えた(⁠゜⁠o⁠゜⁠;


ネイル禁止だよね。

えっ、いつの間にかOKになったの?


髪の毛も、金色にインナーカラーされてポニーテールしてる。

結構目立つ。


ネイルやインナーカラーが許可されているのか確認してもらい、その子と同じ課の人が注意したら、「はい」と返事していたらしい。


出勤してくれば、きちんと挨拶するし感じのいい女のコ。


ジェルネイルするのにお金も掛かっているし、落とすのも自分でやれば安く済むけど、もしかしてネイル出来ないなら辞めるとか言い出さないかな……。

仕事への姿勢、どう判断するだろうか。