幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

同僚と飲み会🍷🥗🍝

今朝もいいお天気。

日傘は必須だね。


3月に飲み会に行った同僚と仕事終わりに、職場近くのイタリアンで飲み会。


何だかんだ3時間話し込んで、気付いたら9時でした。

家に着いたのが11時前。

急いで化粧を落としてお風呂にザブーン🛀

お風呂を出てアイスを食べ、歯を磨き、暑くて布団の上で大の字になったのが12時頃かな。

その後の記憶はなく朝を迎えました。



同僚との話は仕事のやり方やお決まりの噂話。

大概、思っている事は同じ。

曜日によって入っている人が違うから、何曜日は穏やかな日で、何曜日は何だかな〜と思う日も似ていたりしてね。


作業の手を止めて

「お昼持ってきた?」

「お昼何にする?」

なんてお喋りをしている人達。

今する話なの?

周りの人達はお喋りもせず黙々と作業をしているのになぁ。

女子高生じゃあるまいし。

これも昨日の話題に出た。


50歳近いおばさんが、甘ったれた喋り方をしてくるのも違和感あり(笑)

素に戻った時との差があり過ぎヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノ

今だに、今何をしたらいいのか判断出来ず、そんな時には甘ったれた喋り方で周りの人に聞いたりしてる…入社して5年だよ…トホホ


今回もストレス解消の飲み会でした。