幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

ニンニク🧄🧄は控えて下さい

通勤電車中で、隣に座っているサラリーマンから、何やら匂いが…。


昨夜、父の日か何かでニンニク食べましたね🧄?

焼肉?

中華料理?

どんだけ、食べたのですか?

まさか、揚げたニンニク丸ごとじゃないですよね?(笑)

他に空席も少ないし、席を変えるのも感じ悪いしね。


匂いますよ。

辛いですよ。


ニンニク料理は美味しいよね。

私も大好きです。

けれど、仕事の前日は食べたくても食べません。


本人は感じていないのかも。

回りの人、会社の人、迷惑だろうな…。

女子社員の中で話題になっちゃうかもよ。


なので、仕事の前日はニンニク🧄控えて下さい。

よろしくお願いします(⁠•⁠‿⁠•⁠)


あ〜辛かった。