幸せな後ろ姿

思いがけず人生の軌道修正 気持ちの整理やこれからをどう過ごしていこうかと悩み中

リュックの紐はしまって下さい

昨日に引き続き、通勤電車中での事。


文句が多いなあ〜と思うけど、文句ではなくお願いなのです。

本音は最低限のマナーは守ろうよってところです(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)


座って眠りこけているサラリーマンの足元にはリュックが股に挟まれて置かれていました。


よくある光景ですが、リュックの紐が前に立つ人側に飛び出ています。

これ本当に朝の通勤電車中ではとても迷惑なんですよね。

踏まないようにと、足をほんの少し動かしたりして辛い体勢になったりする(⁠っ⁠˘̩⁠╭⁠╮⁠˘̩⁠)⁠っ


自身の膝の上に置くとか、スラックスがシワになるのが嫌なら網棚に乗せるとか出来ませんかね。


独身時には網棚ってフルに活用されていた記憶があるけれど、最近は乗せている人少ない様に思える。

私は荷物が多くてサブバッグが大きい時には、網棚のお世話になっています。

リュック使用率が高い今こそ面倒くさがらずにリュックを乗せるのに活用して欲しい。


で、話しは紐に戻りますが、リュックを床に置き紐が飛び出ているという事は、汚れても構わないのかなと思い、紐を踏んでやりたくなりますಠಿ⁠_⁠ಠ

私の隣に立っている人は、眠りこけているサラリーマンのリュックの紐を踏んでいました。


文句は言えないですよね。


嫌な女と言われても良いのです。

公共の場でのルールは守ってこそ、皆が快適に過ごせるのですから。

と言う私も日々気を付けなくてはいけません。


今朝のスカイツリーは雲の多い空でしたが、白っぽく見えました。


今日も一日頑張らねば。

夜は《王子様に捧ぐ薬指》最終回の日です。

キュンキュンする。楽しみだな。

職場の40代の人もキュンキュンすると言ってた。

山田涼介にね。

綺麗だからだって。

私はストーリーにキュンキュンだったのだけどね(笑)


近所の家の多肉植物ちゃん達🪴🌵